独り言英会話

What's up!!

 

りょうです!

 

 

ところであなたはどうやって

 

英語を勉強してますか?

 

単語帳?、文法書?、洋画?、英会話?

 

 

全部、あってます!!!

 



 

でも、自信を持って英語出来ます!

 

って言えますか?

 

中、高6年間、英語を勉強して

 

話せるようになりましたか?

 

ならないですよね!

 

 

なぜ、話せないのか

 

 

 

 

それは、アウトプットが足りてないからです!

 

例を言うと、人と話すことです!

 

でも、話すって相手いないし

 

いきなり、歩いてる外国人に道案内

 

します!とかも言えないし

 

シャドーイングもむずいし

 

 

安心してください、

独り言英会話があります!

 

その名の通り、独り言です笑

 

例えば今日、1日のことを

 

思い出してください。

 

I went shopping with my friends.

I ate Sushi.

 





 

それだけです!

 

 

やり方は

• 口を大きく開けて、

大きな声でゆっくり話す。

 

• 言えなかったことをあとで調べる!

単語、フレーズをスマホのノートに保存!

 

 

実は、独り言英会話をすることで

 

1.英語を話すことに慣れる

2.文法(語順)が身につく

3.単語を覚えられる

4.瞬間的に英語が出てくるようなる

 

ぼくも独り言英会話を

やり始めてから

 

少しずつ、

英語を話すことに慣れていきました!

 

スポーツと同じ感じです!

 

最初はバスケでドリブルつけない

 

けど、練習したら、感覚で

 

つけるみたいな感じです!

 

これ、超いい!

 

やらないと損!

 

さいごに!

 

英語の上達のコツは楽しむことです!

 

 

言えなくても、

お母さんにうるさいっ!って言われても

 

気にしなくていいです笑!

 

ボクと一緒に、英語を楽しみましょう!

 

ではまた、次の回で!

 

りょうでした!