落ち込まなくて大丈夫!

What's up!!

 

りょうです!

 

 

突然ですか、

How's it going? と言われたら

 

なんて答えますか?

 

 



このシチュエーションはあいさつ

 

なので、good か nothing much 

 

などと答えれば大丈夫です!

 

 

このように話せない理由は

 

あなたの英語力が低いからとか

 

バカだからとかではないです!

 

 

 

理由は単純、

 

答え方を知らないから!

知識を持ってないから!

 

なのでボクは相手の言ったことを

 

マネしたり、意味をネイティブの人に

 

聞いたり、音から英語を

 

取り入れました!

 

 

マネしたフレーズを自分のものに

 

したいですよね!

 

なので、ボクは

 

何度も、口に出して自然と

 

言えるまで、練習しました!

 

あと、状況をイメージして

言ってました!

 

例えば、

 

I was productive today because I finished up a lot of work.

 

などなど

 

 

あと、ボクはいまアメリカ留学

 

しています。

 

ボクは普段50%くらいのしか

 

ネイティブの英語はわかってないと

 

思います。

 

 

でも、生きてます! 笑

 

アメリカ人でも、授業を

 

100%理解できるわけ

 

じゃないので、大丈夫です!

 

 

理由はやっぱり

 

それに関しての知識がない!

 

これに尽きるかなって思います!

 

日本語でわからないことは

英語でもわかりません!笑

 

なので、とにかくわからないこと

 

があってもバカにされても

 

前向きに楽しんでいきましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、あなたは英語が

 

出てこないという経験は

 

一度はありませんか?

 

その原因知ってますか?

 

 

 

頭の中にそのフレーズがないからです!