英語を話すことに自信がなくて、ビビっておどおどしている大学生必見。勉強嫌いでも楽しく、スキマ時間でリスニング、スピーキング力を向上させて、優越感に浸る方法

What's up!!!

 

りょうです!

 

今回はスキマ時間に

楽しく英語を

勉強して優越感に浸る方法をお伝えしていきます。

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220716104632j:image

 

あなたは、英語を話すことに

自信がなくて、

ビビってないですか?

 

そんなあなたに合った

スキマ時間の勉強法あります

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220716104837p:image

 

駅まで歩いてる時間、

電車に乗って大学に

行くまでの時間など

スキマ時間はありますね。 

 

  • リスニング
  1. 1つの音源に集中する
  2. 英語学習を習慣化しやすくなる
  3. 英語を聞く時間が増える

 

  • スピーキング

独り言英会話

 

  • 1つの音源に集中する

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220716105535p:image

 

はじめに、聞き流しは

オススメできません!

 

なぜかというと、

聞き流しでリスニング力が

上がる人は中級から上級の

人達です。

 

なので、ビビってるあなたは、

1つの好きな音源を

決めて聞く方が

伸びを実感できると思います。

 

たとえば、

 

好きな海外ユーチューバーの動画

好きなドラマ

映画のお気に入りのワンシーン

TEDトークなど

 

ただ、聞き流ししていれば

リスニング力が

伸びるわけではありません。

 

  • 英語学習を習慣化しやすくなる

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220716105730j:image

 

自分の好きなものを

やってる時って、

時間を忘れて

没頭できますよね!

 

スポーツや音楽、

車など好きなもので

習慣化しやすいですよね。

 

それと一緒で、

英語を勉強するのって

めんどいですよね。

 

なので、自分の興味あるもの、

好きなものでやると

継続しやすくなります。

 

スキマ時間、

スマホ1つでできます!

今すぐ、始めてみましょう!

 

  • 英語を聞く時間が増える

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220716111833j:image

 

リスニング力は1日、2日で

簡単伸びません。

1週間、3ヶ月、半年と

時間をかけて伸びていきます。

 

3時間リスニングの勉強する

と意気込んで、結局やらずに

後悔したことが何度もあります。

 

5分でも10分でもいいので、

決めたものを、スキマ時間に

何度も聞いた方がよっぽど

効果があります。

 

注意!

休憩時間や友達との雑談を

削ってまでも

やる必要はありません!

 

心と体と時間に余裕を

持って取り組みましょう!

 

スピーキング編

忙しくて、時間もないし

英語を話すのって

なんか恥ずかしい。

 

発音間違ったらどうしよう、

通じなかったら嫌だなとか

思いますよね。

 

そんなあなたに朗報です。

自分でもできる、

スピーキングの練習法あります。

 

  • 独り言英会話

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220716112113j:image

 

何個か前の記事で、

独り言英会話について

書きました。

 

今回は

前回の内容に加えて、

気持ちの面でのことを

書いていこう思います。

 

大事なのは発音よりも

伝えようとする気持ちです!

英語は言語です!

勉強の道具ではありません。

 

なので、ヘタクソでも

自分の思いを

伝えてみて下さい。

 

それで相手が話を

聞いてくれないなら、

しょうがないです。

 

状況をイメージして、

感情を込めてハキハキと

喋りましょう。

間違えても大丈夫!

 

笑ってくるやつは

英語を話すことが

どれだけ難しいかを

わかってない人達なんです。

 

そんな人たちのことを

気にしなくていいです。

地道にコツコツ続けて、

頑張りましょう!

 

ぼくは、独り言英会話をやって、

1週間くらいで

効果を感じました。

 

今すぐ、

歩きながら独り言英会話

始めましょう!

 

  • さいごに!

ぼくと一緒に英語を勉強して、

友達に羨ましい、カッコいい!と

言われる英語力を

手に入れましょう!

 

では、また次回!

 

りょうでした!

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220716112319j:image

 

左から、

ジョージ・ワシントン

トーマス・ジェファーソン

セオドア・ルーズベルト

エイブラハム・リンカーン

 

 

 

 

 

 

 

Cake-Learning English