とにかくデカイ声で話す英会話

はじめまして、りょうです!

 

 

 

まず、初めになぜ僕がブログを書こうと思ったのかと言うと

あなたに英語の楽しさを知ってもらいたいからです!

 

でも、ボクは18歳の時まで英語が大嫌いでした。

学校の授業も先生の言ってることがわからず、寝てました。笑

だから、成績はいつもビリ。

 

 

それでも、欲だけあったので私立のレベルの高い大学を受けたが、

見事に落ちました。(第六志望校しか受かりませんでした笑。)

 

 

そこで、前から興味のあった留学に行こう!!と決意し、単身LAへ!

が、しかし語学学校のオリエンテーションで先生の英語が全くわからず、

気分ガタ落ち

 

それから、半年のLAライフの中で一番の失敗は、

 

自己紹介で Do you like LA? と聞かれ「yea, but it is hot in LA」と言ったのを、

 

クラスメイトが「who is a hot teacher in this school?」

 

とふざけて言ってきたのに、わからずテキトウにある1人の先生の名前

 

を言ったら、みんなに笑われて恥ずかしい思いをしました。

 

 

ボクの悔しい思い出は

 

ホストマザーに話を無視されたこと。

 

声が小さくて「for example」の発音をわかってもらえず、呆れた感じで

 

「I don’t know I’m tired bye」

 

ショックでその日のことは覚えてないです。

 

 

 

それから、数週間後、あるアメリカ人にユーチューバーに出会いました。

それは「サマー先生と英会話!」

サマー先生は英語と日本語をペラペラにしゃべるスゴい人なんです!

動画を見ながら、サマー先生の方法をやってみると、

 

1週間であいさつでおどおどしなくなり

 

1ヶ月で中国人の友達に、英語上手くなったねと褒められ

 

3ヶ月で英語話すの楽しい、感覚で言えてる!?

 

6ヶ月で自分の意見が言えるようになったり。

 

 

英語は話せるようになります!

こんなバカで、大学受験も失敗したボクでも英会話できるようになりました!

 

なので、とにかくデカイ声で話す英会話始めませんか?