日本人ってダサくね?

What's up!!!

 

りょうです!

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220707141207j:image

 

今回は日本人が海外でモテない理由を書こうととも思います。

 

ボク個人的には、性格が1番大事なモテる要素だ思ってます。ですが、残念ながら、特に欧米圏では日本人は基本的に、モテません!

 

日本人含むアジア人は海外でモテるのって言われたらモテません!いろいろ理由はありますが今回は6つに絞っていきます。

 

  1. 英語が壊滅的に下手
  2. 自己表現が下手
  3. 体が細い
  4. そもそも文化や習慣が合わない
  5. レディーファーストができない
  6. アウトドアが弱い

 

英語が壊滅的に下手

英語が下手なのは相当痛いです。日本人は残念ながら、アジアの中で1番英語力が低い国です。正直言って、お隣の韓国の人たちのほうが英語上手いです。

 

発音悪いし、声小さいし、後ろの方で愛想笑いしてるだけ。それでは相手にしてもらえません。

 

たまに積極的な人もいますが、これは稀です。いつも輪の中心にいる人は人を惹きつけるのが上手い人です。

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220707121700p:image

 

自己表現が下手

そもそも、日本人は自己表現が下手すぎます。それになにを考えてるか分からないと思われてるのが日本人です。

 

アメリカ人は小さなころから褒められて育ちます。日本だとまずないですよね。

You're so pretty!!とか You're so cool!!って言われて育ってきます。

 

なので、そんなにカッコよくない男子でも自信満々に自分のことイケてると思ってますからね。

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220707123052j:image

 

身体が細い

日本人はとにかく体が細い!!アメリカでは細い人はモテません!だいたい男の人達はジムに行って体を鍛えてます。

 

なので、モテるためにジムに今すぐ入会しましょう!

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220707123304j:image

 

文化や習慣が合わない

僕は今、アメリカで大学生してますが文化や習慣の違いを感じます。異文化でモテるのとても大変なことです。

 

日本人同士だって性格や価値観など合う合わないがあるのに、外国でモテるのとても難しいです。

 

たまに、もともと日本やアジアの文化に興味があったり、好きな子もいますが、それは本当に少数派です。なので、文化も習慣も違う、日本人とわざわざ付き合おうとは思わないです。

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220707124740p:image

 

レディーファーストって?

日本にはそもそもレディーファーストという文化がないから、何をすればいいか分からないのが本音ですね。

 

アメリカ人は、レストランなどで後ろの人のために、ドアを開けたまま待っててくれます。重い荷物をさりげなく持ってあげるとか。

 

そういう感じです。あれは、子供の頃からの習慣ですね。自然と息を飲むようにやってます。

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220707124756p:image

 

アウトドアに弱い

ほとんどのアメリカ人の男性は、アウトドア得意です。子供の頃からキャンプなどに慣れ親しんでるからでしょうね。

 

特に、中西部の田舎の州に住んでる人達はアウトドアに強いと思います。シカ狩り、魚釣り、薪割りなど、フツウです。

 

まぁ、僕は都会出身で薪割り、シカ狩りなんてカンザス州に住むまで、考えもしなかったですね。

 

f:id:NontextEnglishRyo:20220707124659j:image

 

さいごに!

どうでしたか?、日本人が海外でモテない6つの理由。思い当たる節はありましたか?レディーファーストや筋トレなど出来ることから日本にいながら少しずつやってみましょう!

 

では、また次回!

 

りょうでした!