小麦州 えっ? どこそれ?

What's up!!

 

りょうです!

 

 

 

ところで、あなたは

 

カンザスがどこにあるか

 

知ってますか?

 

 

たぶん、多くの人は知らんって

 

言うと思います笑笑

 

実際、ぼくもネットで調べる

 

まで、知らなかったです。

 

アメリカのカンザス州ですね、

 

ど真ん中!!

 

 

 

なぜ、僕がカンザス州について

 

お話ししているかと言うと、

 

今、カンザス州に住んでるからです!

 

人口 300万人

有名な都市 カンザスシティミズーリ

      ウィチタ、トピーカ

 

アメフト  カンザス チーフス

 

食事、質素

(ビスケットアンドグレイビー)

カンザスBBQ)

 

 

 

 

この州は農業が盛んです!

 

特に、小麦の生産が盛んです!

 

小麦州と言われるほどです! 笑笑

 

 

カンザス州では年間に330億

 

ローフ分のパンの小麦粉が

 

生産されてます!!

 

これは、地球上の人全員に

 

6ローフのパンを配れる量です!!

 

1ローフは1斤のパンのことを言います。

 

 

 

 

 

あと、牛の放牧、リス、シカ、馬、ヤギ

 

いたるところで、動物を見れます!

 

 

なので、農業を学びたい人は

 

ぜひ、カンザスへ!!

 

 

 

逆に悪い面は

車がないとどこも行けない

ご飯が質素

(味付けが塩、胡椒、ケチャップ)

遊ぶとこがない

 

 

 

農業に興味のある人は

 

カンザス州おすすめです!

 

では、また、今度!