英語が日本人にとって難しい理由とは?

What's up!!

 

 

りょうです!

 

 

 

今回は英語と日本語の違い

についてお話ししていきます!

 

]



 

English ボク達の1番の敵です。

 

僕がはじめて英語を聞いた時

 

なんだこれは! って

 

この2つの言葉は全く

 

違います!

 

 

 

まず、

 

1. 英語の語順と

 日本語の語順について

 

 

英語 主語+動詞+目的語

日本語 (主語)+目的語+動詞

 

など、順番を変えても

 

通じるのが日本語です。

 

 

でも、

 

英語は語順がしっかり

 

決まってます。

 

なので、型にそって

 

言わないと相手は

 

はっ?、って顔します笑

 

でも、これが難しいんです。

 

 

 

例えば、

 

寿司好きって言って

 

もわかりますよね?

 

 

 

でも、英語で like Sushi

 

って言ったら意味不明です笑

 

2. 発音が違いすぎる!

 

 



英語の母音と子音が

 

何個あるか知ってますか?

 

母音→約26個

子音→約24個

 

日本語は

母音→約5個

子音→約13個

 

これだけ違いがあります!

 

こんなの無理ゲーだろっ!

 

でも、最初は気にしないで、

 

とにかく楽しく、

 

話しましょ!

 

3. 話し方の違い

 

英語は

 

結論→主張→理由→具体例

 

日本語は

 

長々といろいろ言って

さいごに結論が

来ることが多いですよね。

 

さいごに

 

日本語と英語の違いは

 

大きく分けて3つ!

 

1. 語順の違い

2. 発音の違い

3. 話し方の違い

 

 

 



 

 

では、次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

について、教えていきます!

 

まず、